4枚目 辻村さんが来た

4枚目 辻村さんが来た

どうもこんにちは、かみ屋 中の人です。

先週金曜日から体調が悪く、更新に日が空いてしまいました。今日の更新でとりあえず三日坊主は回避ですかね。

 

さて、朝ドラみたいなタイトルですが今日はなんと、辻村史朗先生(本来は当然ながら先生とお呼びするところでしょうが、普段は辻村さんとお呼びしているので、以下いつも通りでいきます。)がいらっしゃいました!そうです、オンラインストアではもちろん、かみ屋別館の店頭でも扱ってます焼き物の作家さんです。

 

今日は新作の茶碗を持ってきてくださったのと、“箱書き”をお願いしました。箱書は焼き物の入っている桐箱に作家さんのサインをしてもらうことです。一般的に箱書きされた桐箱を“共箱”と呼ぶそうです。こうして作品ひとつひとつに、箱書きしてもらい、商品としてお客様にお渡ししております。このように、ちゃんと辻村さんご本人に書いていただいてます!ドドンッ 

箱書きされてる辻村さん さくさくと作業が進みます

 

オンラインストアでの取り扱いはまだまだ少ないですが(ごめんなさいがんばります)、かみ屋の別館では「辻村史朗SHOP」と称して、作品を多数取り扱っております。焼き物だけでなく、油彩画や墨による抽象画もあります。奈良からお越しになるので頻繁にはいらっしゃらないですが、運が良ければご本人に出会えますよ。

そんなかみ屋別館(ANNEX)はAM11:00〜PM6:00、日曜休みです。祝日はオープンしてます。Google Map https://goo.gl/maps/SzfBhwbNgZQvo6Jo9

今日の箱書き

墨を磨って試し書き “磨る”ってこの漢字使うのですね

 

あ、辻村さんに持ってきてくださった作品の写真撮ってない...撮ったら更新します! かみ屋 中の人

ブログに戻る